ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

パジュ鶏グクス ☆

2018年03月13日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、パンギョ駅すぐにある現代百貨店地下1階にある鶏グクス屋さん。

파주닭국수 현대백화점 판교점



メニュー


定番の鶏グクス(まろやか味)を注文。

カウンターに座ってみたら、目の前に大量の蒸し鷄が。
しかもデカい!


まさかこれが丸ごと入ってるわけじゃないよね…っと少し不安に…😓



おお、よかった!丸ごとじゃなかった〜
っと思ったら、



やっぱり丸ごとでした。
ですよね〜😌
そんな気はしてました。

お味の方は、まろやかで美味しいです。
キャベツ、人参、玉ねぎ、もやしなどチャンポンの具のような野菜も入っています。

ただ何と言っても食べにくいです。
鶏を解体しないといけないので、そうこうしているうちに麺も柔くなっちゃうし、骨は置くところがなくて器の中で邪魔だし。
せっかくおいしいのに、食事を楽しむと言うよりは、とにかく解体をがんばる感じになってしまいました。😥

食べ終わったあとに隣の韓国人はどうやって食べてるんだろう?っと様子を伺ってみたら、骨を直接お盆の上に置いていってました。なるほど。
コメント    この記事についてブログを書く
« OUTBACK ソヒョン店 ☆☆ | トップ | コプチャンイヤギ ソヒョン店... »

コメントを投稿