ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

かみ合わない問合せLINE😥 ぼったくられた?コロナ?

2022年12月22日 | 日記
眉(・ิω・ิ)のアートメイクをしているのですが、かなり薄くなったのでリタッチに行くことにしました。

日本人通訳さんにLINEでリタッチの予約をお願いしたんですが、

リタッチカードはお持ちですか?
リタッチカードがない場合は新規扱いになります。

というお返事が…

え???
そもそもリタッチカードというものをもらってないんですが?

イベントの際にお越しいただいたんですね!
イベントの方は次回は新規扱いとなりますが、今回は特別に…

え、そうなんですか?
施術のときにリタッチの案内を貰ったのですが、間違いだったということでしょうか?
(初回施術時から3ヶ月以内2万w(2000円)
それ以降期間制限なし10万w(1万円))

イベントでお越しいただいた方は、1回のリタッチ込みで17万wちょうどだったかとおもいますが、本来は…

え…???

17.5万ウォン、リタッチ料は別でした。
実際リタッチの際にお支払いしました。




もうね、、、全くと言っていいほど
話がかみ合わない…😓
返事をもらうたびに驚きで…

リタッチカードがないと料金が変わるって言うなら確実に配布してほしいし、
イベントだとリタッチは不可ならちゃんと説明しておいてほしいですよね。
(そもそも通訳さん自体が来なかったけど)

リタッチ料金について説明を受けて、実際お金を払ってリタッチしたこともあるのに、ホントはダメだけど今回は特別に…なんてちょっと迷惑なお客さん扱いみたいになっちゃって、モヤモヤします…😑

っていうか、
私ボッタクられたの?
ホントはリタッチ込みで17万ウォンだったの?
もう何がなんだか訳がわからない…😣

結局何がどうなったのか分かりませんが、10年間は1回10万ウォンでリタッチしてくれるということになりました。

どう見てもお店の方に問題があったと思うんですが、でも絶対に謝らないのが韓国流ですよね…。😑


何はともあれなんとか予約して、リタッチをしてもらったんですけど、その日の夜LINEが来まして、施術後の注意事項かな?っと思って気楽に開いたら、



え????
もう施術してもらいましたけど…?
さすがに顧客管理&予約管理どうなってんの?😒

っていうか、
私を担当してくれた人がコロナだったってこと?
(日本語がカタコトできる人だったから、たぶん日本人担当?)

もう最初から最後まで(施術が終わった後まで)全くかみ合わないLINEでした…。😓

日本ではこんな適当な管理はありえないと思うんですが、韓国でも初めての経験でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« Tim Ho Wan 明洞店 ☆ | トップ | 韓国コストコ ボルドーワイン... »

コメントを投稿