ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

Tim Ho Wan 明洞店 ☆

2022年12月21日 | グルメ(食べログ)
香港でミシュラン一つ星に輝く香港点心専門店「ティムホーワン(添好運)」が明洞にあったので行ってみました。
日本にもいくつか店舗があるみたいですね。😊



お店は階段を上がって2階です。



お店の外にメニューも。


店内はスッキリ広々。


テーブルの上には調味料と、注文用タブレット。




ベイクドチャーシューバオというメニューに大きな画像がのっているやつを頼みたかったのですが、3個セットしかなく、でも1人ランチで行ったのでさすがに1人で3個はね…ということで断念。😞

点心がメインのお店ということなので、ワンタン麺(11000ウォン)を注文しました。
わざわざ別売りになっているXOソース(1000ウォン)が気になったのでそれを追加。



ワンタンは海老ワンタンです♪
美味し〜😊

ラーメンは、まあ正直に言うと、めっちゃ想像通りの味。
美味しいです。
なぜか短かい麺(10~15センチ)が多かったんですけど、これが香港式???

私が一番気に入ったのはXOソース!
フライドオニオンと辣油がメインのソースなんですけど、芳ばしい感じがすごく好き♪😊
辛すぎないので、たっぷり付けて大丈夫。
ワンタンにも麺にも合う〜〜〜。

明洞で1人でも気軽に中華が食べられるので、一人旅の人にもお勧めです。🙂


コメント    この記事についてブログを書く
« ビーフジャーキー | トップ | かみ合わない問合せLINE😥 ぼったくられ... »

コメントを投稿