ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ミスルレン チーズドゥンカルビ ☆ ー閉店

2015年01月09日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、亭子駅徒歩8分にできたチーズカルビ専門店です。



ただいま韓国ではチーズカルビが大流行。
ということで流行にのったお店ができたみたいです。



メインメニューはチーズドゥンカルビのみ。
ちなみにドゥンカルビはスペアリブという意味だそうです。

辛さは普通、辛口、激辛から選べます。
私達はもちろん普通を注文。



これがものの数分でこんな感じに。



こんな風にお肉にチーズを絡めて食べます。


でもこれが、チーズが伸びて結構難しい&めんどくさい。

辛さは普通でピリ辛ぐらいでした。
チーズを絡めるので、辛口ぐらいでもよかったかな?って感じ。

チーズは韓国人用の塩味が効いていないやつです。

おまけのようについていたトッポッキが何気にグッド!!

〆の焼き飯
ハート形に整えてくれます。


最後に振りかけられたちりめんみたいに見えるものは、モッツァレラチーズだそうです。

なかなか美味しかったですが、もう少し安いと嬉しいな~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ノルブポッサム ☆ | トップ | THE GUNDAM BASE »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2015-01-23 18:16:00
めっちゃ美味しそう!!
うわぁ、、、、
お腹減って来た~
返信する
Unknown (ひよこ)
2015-01-23 23:11:39
おいしかったけど、とにかくチーズが伸びて難しかった。
チーズは伸びればいいってわけじゃなくて、ある程度キレも大切ってことを知ったよ。
返信する

コメントを投稿