ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

神仙ソルロンタンを出前してみた

2020年09月01日 | グルメ(食べログ)
日本人に大人気(もちろん私も大好き)な神仙ソルロンタンを出前(デリバリー、ペダル)で頼んでみました。
社会的距離確保(ソーシャルディスタンス)の強化週間なのでね。 

こちらのチェーン店は配達料はかかりますが、1人分(8000ウォン)から注文可能なのがいいですね。


チェーン店ですが、もしかしたら内容が違うかもしれないので一応、利用したのは盆唐ソヒョン店です。

注文したのは定番のソルロンタン1人分。


白ごはん有り無しが選べ、ごはん無しにするとその分お肉を追加してくれるみたいなんですが、ここはお肉が特別美味しいってわけじゃないので、ごはん有りにしました。

お昼の忙しそうな時間帯に注文したんですが、注文から15分ほどで届きました~。
早い~~~!😄 

届いたのはこちら。
丈夫な紙袋です。
よくあるビニール袋包装より、なんとなく気分がいいですね。(その分送料高いけど)



上からのぞいてみると、
ごはんとキムチの間に段ボールで仕切りが。
なんだかキムチへの愛情を感じます。笑



全て出してみると、こんな感じ。


ソルロンタンのスープはパウチパッケージですが、実は熱々です。
常温のスープを温めないといけないんだと思っていたのでビックリ!
ご飯も温かいです。

そしてネギ、お肉、キムチ2パック、塩&コショウ。
キムチは2個ありますがどちらも私の好きなマッキムチ(シャキシャキの甘辛キムチ)でした。
私はマッキムチが好きなのでマッキムチ2個で嬉しかったですが、カクテキ(大根キムチ)が好きな人は残念かもしれないですね。

ソルロンタンスープのパウチには調理方法としてお鍋で温めると書いてあったんですが、せっかく熱々だったのでそのままお肉とネギを入れた丼に投入~。



お味は、美味しいです~。
お鍋で温めていない分、もしかしたら薄いかな?っと心配しましたが、全然大丈夫でした。
お店で食べるのと遜色ない気がします。

家で思い立ってから15分で美味しいソルロンタンた食べられるなんて嬉しいです♪
また注文したいと思います。😋 


コメント    この記事についてブログを書く
« ペット用駆虫薬キャッチワン | トップ | 韓国の今年の夏は... »

コメントを投稿