ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

神仙ソルロンタン 盆唐ソヒョン店 ☆☆

2020年05月25日 | グルメ(食べログ)
先日うちで第2回ロブスター祭りが行われまして(第1回はバーベキュー)、今回は家飲みなので足りなくならないようお酒🍺🍶🍷を大量に準備。
その結果飲みすぎ。。。😓
翌日は微妙に胃もたれが、、、ということで胃にやさしそうなものが食べたくて行った、ソルロンタンのチェーン店「神仙ソルロンタン」。

行ったのは盆唐区、ソヒョン駅徒歩5分にある店舗です。


駐車場側入口から入ったので外観はNAVER地図より


店内はゆっくりしやすい雰囲気。
1人のお客さんも多いです。


席に着くとキムチ3種(マッキムチ、熟成キムチ、大根キムチ)のケースをセットしてくれます。

メニュー




ソルロンタン


お肉はまあカスみたいな肉です。笑


私、韓国に来た時からここのマッキムチが大好きでして、日本人の好きな甘辛系のシャキシャキキムチなんですよ~。
これがクリーミーなソルロンタンとまた合うんですよね~♪
胃にやさしいものを食べに行ったつもりが、キムチなんて辛いものをたくさん食べてしまいました。😋

ここのチェーン店はどの店舗に行っても味がほとんど変わらない、韓国では珍しく安心感のあるお店。
また行きます♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 韓国 長期滞在外国人 再入国... | トップ | TIGER SUGER ソヒョン店 ☆ »

コメントを投稿