ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

VIPSのバイキング

2023年08月29日 | グルメ(食べログ)
ダンナさんが平日お休みの日があったので、ステーキのファミレスチェーン店のVIPSに行きました。


こちらのお店はステーキを注文するとサラダバー(軽食ビュッフェ、バイキング)が付いてくるというシステムなのですが、サラダバーのみを注文することもできるので、サラダバーのみを注文する人も多いです。
(というかランチはほぼ全員サラダバーのみ注文するみたい)

サラダバーは定期的にいろいろなイベントがあっているらしく、今は2種類のイベントがあってました。

全羅南道のアワビフェアと、メキシカンのフェア。






VIPSには種類があり、私が行った店舗はVIPS PREMIERという種類でした。
プレミア店はお酒(ビール🍺、ワイン🍷)も飲み放題です。

サラダバーの料金は、
平日ランチ 37900ウォン
ディナーまたは週末 47900ウォン
です。

今回、私達は平日のランチで、サラダバーのみを注文しました。

午前10時半、または11時は予約していけば25%OFF♪というイベントがあっていたので、前日の夜に予約しました♪




バイキングはこんな感じ〜

ピザやパスタ🍕🍝




チキン、フライドポテト🍟



スパイシーシュリンプ🦐


メキシカン料理?


韓国っぽいトッポッキ、セルフでビビンバやマッククスを作るコーナー、チョルミョンなどもありました。




ヌードル調理ロボット(フォー、うどん用)


デザートは、果物、ケーキ、チョコレートフォンデュ、アイスクリームなど






飲み物も、普通の炭酸飲料やコーヒー系以外に、スパーリングティー、美酢、ノンアルカクテルなどがありました。




ビールは韓国ではプレミアムビールと言われているクラウドみたい。


ワインは赤白両方♪


第1陣で取ってきたのはこんな感じ〜








正直、ビックリ😃しました。
え、これで3万ウォン(約3000円)?ってくらい満足度が高いです。

料理自体も美味しかった上にいろいろ食べられるし、食べ終わった食器もスムーズに片付けてくれるのでストレスフリーでした。

旅行に来た人など、韓国料理食べたいけど、辛すぎてたくさんは食べれない…とか、とりあえずいろいろちょっとづつ食べたいという人にはかなりお勧めです。

飲み放題ということもあり、昼間からワインで乾杯している人も多かったです。😊

今回は車で行ったからお酒を飲まなかったので、次回はお酒も飲みたいな〜♪



↑お会計もちゃんと25%OFFされてました♪

そしてクーポンをもらって削ってみたら20%OFFの割引券でした。
ランチ限定や予約限定などの条件がないので使いやすそう〜。


またメニューが変わった頃に行きたいな♪


コメント    この記事についてブログを書く
« タオルケットがない | トップ | パークコンサートに行ってきた♪ »

コメントを投稿