ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

語学学校

2013年08月30日 | 日記
来月から語学学校に行きます。
いろいろ調べてみましたが、結局、以前お世話になったアックジョンの学校に通うことにしました。

イージーコリアンアカデミー
http://www.edukorean.com/Japanese/

お世話になったのは半年ほど前だったので続きのクラスをお願いしたら、前回の受講から2ヶ月以上たっている場合は、もう一度レベルテストを受けないといけないと言われてしまいました。
たしかに、半年前の内容なんてスッカリ忘れちゃってる
慌てて勉強しなおして、今日テストを受けて、無事来月から続きのクラスに入れることになりました。
よかったぁぁぁ。


追記
この学校、1クラスあたりの生徒数がかなり多めです。
4~12名で1クラスということですが、私は8~12名のクラスしかあたったことがありません。
12人のクラスだと、先生(ネイティブ)と会話というよりは隣の席の人(自分と同レベル)と会話してくださいっと言われることが多いので、語学習得にはあまり望ましくはない状況
人数を確認してから申し込んだ方がいいのかな…
コメント    この記事についてブログを書く
« 韓国の携帯電話1 | トップ | 一風堂 ☆☆ ー閉店 »

コメントを投稿