ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

日韓比較 猫フード ピュリナワン インドアキャット

2020年06月23日 | ネコ日記
わが家は猫にピュリナワンというシリーズの餌をあげています。
いつもは日本から持って来ていたんですが、今回、韓国滞在期間が予定より伸びすぎて、持ってきた分を使い切ってしまったので、同じシリーズのものを韓国で購入しました。

日本で売ってるものと、韓国で売っているものがだいぶ違ったので、他の猫飼いさんの参考のためにレポ。



パッケージはまあ似たような感じですが、日本で売っているものは2.2kg入り、韓国で売っているものは1.5kg入りです。(他のグラムのものもあります)

また、日本で売っているものは550g×4の小分けになっているのですが、韓国で売っているものは1.5kg全てが一袋に入っています。
でもジップになっているので一応口を閉じることができます。

日本の小分けになっているのが気に入って、これまでは日本から持って来ていました。
私は日本に頻繁に長期で帰るので、帰国直前に新しい袋を開けてしまったときのショックが少ないかと。😁 

また、日本で売っているものは原産国がアメリカ、韓国で売っているものは原産国がオーストラリアでした。
材料も日本のものはターキー&チキン(主にターキー)ですが、韓国のものはチキンとなっています。
実際の粒の色もちょっと違っていて、韓国のほうが色が濃いです。

で、まあいろいろと違うんですが、一番違うのがうちの猫の食いつき具合

うちは決まった時間に決まった量をあげるやり方ではなく、常にごはん皿に餌を入れているスタイル。
(子猫の頃から常にごはんが不足しないようにしておくと、猫がごはんをもらったらすぐ全部食べなきゃ!っと思わずに、自然と必要なだけ食べるようになるらしい。)

これまではホントに必要な分だけ食べていたみたいで、今は特に肥満ではないんですが、韓国で購入した餌に変えてから、めっちゃ食べます。
見てて怖いくらい食べます。
このままだと肥満猫になるんじゃないかと心配なくらいです。

これまではちょこちょこ数口づつ食べていたのが、今はあきらかにガツガツ食べています。

もし今回の餌をこれまでと同じくらい食べてくれて、体調にも問題がなければ、これを機に次回からは韓国で買うことにしてもいいかなぁ、、、と思っていたのですが、食べ過ぎて逆に心配になったので、やっぱり日本から持ってきた方がいいかなぁ、、、と迷いはじめました。😅 

でもとりあえずは同じシリーズの餌が買えて、ちゃんと食べてくれるだけで安心しました。😊 
現在は帰国もできないですし、しばらくこのまま様子を見たいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 移動式エアコンを使ってみた感想 | トップ | JUST SMOOTHIE ストロベリー »

コメントを投稿