ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ソンナム駅が開業🚈

2024年03月30日 | 情報
2024年3月30日に盆唐区内に新しい駅がオープンしました♪

「ソンナム駅」です。



新しい駅は(今のところ)江南区のスソ駅から、ファソン市のドンタン駅を繫ぐ首都圏広域急行鉄道です。





2024年内にはソウル駅から北側も開業予定ですが、ソウルからスソまでの間はまだまだ時間がかかるみたいですね。
やっぱり漢江が大きいので工事が大変なのかな〜?



ソンナム駅はパンギョ駅とイメ駅のちょうど真ん中あたりで、どちらからも徒歩10分くらいという便利なのか不便なのか微妙な位置ですね。😅



でもドンタンに行くのはラクになりそうです。😊

What

이것은 위대한 시작이다. 빛처럼 빠른 속도로 수서와 성남과 동탄을 19분으로 연결하는 수도권광역급행철도...

네이버 블로그 | 성남시 공식 블로그



コメント    この記事についてブログを書く
« 消耗品たくさんもらった | トップ | La Bocca »

コメントを投稿