ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ユッケを出前してみた

2020年12月07日 | グルメ(食べログ)
韓国もコロナ第3波?で社会的距離の確保レベル2.5段階です。
ダンナさんの会社は「外食したら会議への参加自粛」というルールのため、事実上の外食禁止令。

でもユッケ食べたいな~ってことで出前(ペダル、デリバリー)してみました。
頼んだのは盆唐区ソヒョン駅の近くにあるこちらのお店。



ここのお店、評価がすごくいいので気になってました。

ユッケは180gで12900ウォン。




ユッケ180gとサーモンビビンバx2を注文しました。
届いたのがこちら。



出してみるとこんな感じ。



ユッケはお値段が安いのであまり期待していなかったんですが、意外と美味しそう~。



サーモンビビンバは6900ウォン。
あまりサーモンは多くないですが、まあお値段が安いのでね。


卵黄の代わりの卵黄タレみたいなのと、ゴマダレがついてました。



ユッケは思いのほか美味しかったです。
なんていうか、熟成系?
ユッケ自体に既に味がついているので、そのまま摘まんでヨシ、卵黄タレにつけてヨシ、ビビンバに追加してヨシな感じでした。

サーモンビビンバはまあ普通。
ユッケを追加してユッケ&サーモンビビンバにしたらぐっとおいしくなりました。
野菜が食べれてお腹も膨れて、なかなかいい感じ。

また頼むと思います~。


コメント    この記事についてブログを書く
« トッボエハル | トップ | やっとジンエアーからメール... »

コメントを投稿