ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

MIKADO SUSHI スネ駅店 ☆

2020年05月04日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、スネ駅徒歩3分にある回転寿司のチェーン店MIKADO SUSHIのスネ駅店。
全皿1700ウォン均一という明朗会計のお寿司屋さんです。





メニュー





このチェーン店は盆唐チョンジャ店には行ったことがありました。
ぶっちゃけ、チョンジャ店もスネ駅店もレーンにたくさん回ってるんですが、全体的にはそんなに美味しいわけじゃないんですよ。😅
今回のお店はシャリがちょっと硬めでしたし。

でもね、レーンには回っていない言わなきゃ出てこない一貫ものが結構おいしいんです。

特にトロが超お得!



韓国の普通のお寿司屋さんだと、だいたい2万ウォン以下のお寿司と言えばお寿司10貫+ミニうどんとかで、タマゴや海老みたいな激安ネタも入った盛り合わせですよね。
でもこのお店だと、このトロを10貫食べても17000ウォンなんですよ~。😀

結局食べたお寿司の半分はトロって感じで食事を終えて、お会計が2人で4万ウォン弱。

今回のスネ駅店は今お客さんが少ない時期だからか、ホール担当の奥さん?が感じが良く、外国人だと気付いて何か欲しいものない?などちょくちょく声をかけてくれたので、注文もラクでした。
(食後にパイナップルが食べたくなって、レーンに流れているやつではなく冷えたやつが欲しいって言ってもニコニコして持って来てくれたし。)

トロを食べたい気分の時はまた行こうと思います。😁


追記
スネ駅店はシャリがちょっと微妙だったので、久しぶりにチョンジャ店に行ってみました。
チョンジャ店はなんかシャリが小さくて、1貫もののネタも小さい(スネ店の1/3くらい)のをちょろっと載せただけという、これ、お寿司なの?って感じでなんか満足度低めになってました。
シャリは美味しかったんですけどね。
あと注文をなかなか聞いてくれない。。。

スネ駅店は1貫ものが頼まないと出てこない分、廃棄が少ないせいかネタが大きくて満足度高め。でもシャリが微妙。
チョンジャ店は1貫ものも回ってるしシャリは美味しいけど、見るからに貧相な感じ。

ううーーーん、一長一短とはまさにこのこと!
究極の選択ですね。シャリを取るかネタを取るか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2回目! オペラ座の怪人に行ってきました... | トップ | 明太子を買ってみた »

コメントを投稿