ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

サンドドッ ソルロンタン ☆☆

2020年04月11日 | グルメ(食べログ)
韓国は社会的距離を置く期間(感染症のリスクが高い設備と業種の運営制限)が2週間延長されましたが、国民への「不要不急の集会、外食、旅行等の自制」に関しては延長されたという文言は無かったので、そろそろいいのかな?少しづつ外食もしていきたいな~っと思っている今日この頃です。

とは言えさすがに公共交通機関はまだちょっと怖いので、車で。
また、ウイルスは70~80度で死ぬらしいので生モノよりはよく加熱してあるものを。

ということで行ったのは、盆唐区ユルドン公園の近くのソルロンタン屋さん。


店名にある산더덕は山ツルニンジンだそうです。
日本語でもよく分からないですが、韓国人が好きな健康に良い系のニンジンでしょうか...?

外観
店の名前はソルロンタンのはずなんですが、看板は牛カルビ蒸や冷麺の文字...




テレビ番組で紹介されたお店みたいです。


メニュー


ソルロンタン(特)
熱々の石鍋で登場~。
お肉だけじゃなくてコラーゲンの塊みたいなの(これがトガニ?)も入っています。
一般的なソルロンタンのお肉より肉厚でお肉食べた感があっていいですね。


カルビタン
こちらも熱々の石鍋で。
なんか健康に良さそうな実や朝鮮人参みたいなのが入っています。
ちょっとお肉に臭みがないこともないくらいですが、美味しいです。😊 


パンチャンが数種類出てくるのはソルロンタン屋さんとしてはめずらしい気がします。


美味しかったです~。
また行きたいと思います。😊 

コメント    この記事についてブログを書く
« ビザの有効期限が自動延長された | トップ | 個人通関固有コードを取る方法 »

コメントを投稿