ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

有名店 トゥレグクス 新沙店(本店) ☆

2022年02月14日 | グルメ(食べログ)
狎鴎亭(アックジョン)エリアの有名店の1つ、トゥレグクスに行ってきました。



コネストによると、キム・テヒやチャン・ドンゴンなど韓国の芸能人も多数訪れ、日本の美容家IKKOもテレビ番組で絶賛したんだとか。

平日のお昼はかなり混雑するらしいので、午後3時頃に行きました。

(外観写真は取り忘れたので、Naverより)

外から見ると営業してる?って感じに見えます。

店内はガラガラでした。
おばちゃん達がご飯食べてました。
え?お客さん?って感じで驚かれました。😅
でも午後休憩なしで営業なので助かります。🙂



店内を見回してもメニューは無し。


でもトゥレククスを頼むって決めてきていたので、ククスを注文しました。
9000ウォンです。

お水は紙コップで、


トゥレグクス登場〜
いい香りです。


キムチとミニライス、青唐辛子入りタレのセット。
ククスは肉、春菊、ネギ、キクラゲ入り。

まずはスープを一口。
甘い!
いや、すごく甘いわけじゃないんですけど、韓国で甘みのあるスープって初めてかも。
九州出身の私にはとても食べやすい味です。(九州は醤油も甘い)

すごく美味しいですけど、わざわざ食べに行くというよりは、近くにオフィスがあったらちょくちょく行くだろうな〜っていう感じの美味しさです。

またアックジョンエリアで、午後3時とかの中途半端な時間にご飯を食べたいときには
行くと思います。😊


コメント    この記事についてブログを書く
« bibigo 冷凍おにぎり チーズ... | トップ | カフェオレ アイスバー »

コメントを投稿