ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

デンマーク いちごいちご牛乳

2020年09月04日 | コンビニ・スーパー
先日飲んだデンマークのドリンクヨーグルトが飲みやすく美味しかったので、同じデンマークシリーズの「いちごいちご牛乳(タルギタルギウユ)」を飲んでみました。


パッケージが可愛いです。😊




いちごいちご牛乳ってくらいだからいちご果汁がいっぱい入ってるのかな~。
いわゆるタルギウユみたいなやつじゃなくて、ストロベリーラテみたいな感じだといいな~っと思って表示を見てみたら、
いちご濃縮果汁が1%って、、、😅

なんだ~、がっかり~
っと思いつつ、定番のタルギウユ(딸기맛우유)を見てみたら、そちらはなんと果汁0.11%だったので、それを思うとかなりいちごが多い方なのかも。笑



色はパッケージよりは少しうすいピンク。
お味の方は、予想はしていましたがタルギウユですね。
なんて言うかイチゴシェイクが溶けたみたいな味?
サラッとしてますがかなり甘いので、ゴクゴク飲むという感じではないです。

ん?ということは、軽く冷凍するといい感じのスイーツになるのかな?っと思ってやってみました。
半分シャリシャリくらいにしたら、ずいぶん美味しくなりました♪
夏にはいいですねー。

パッケージが可愛いので冷蔵庫に入っているだけでちょっと楽しい気分になりますし、甘いものが好きな方にはいいかも♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うまかっちゃんが発売された♪ | トップ | HOOXI WATER »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるも)
2020-09-04 20:00:25
初めまして!
私は8月頭に旦那の海外赴任で韓国に来たばかりで、盆唐区に住み始めたところなので、ひよこさんのブログをとっても参考にさせていただいています!!
これからも楽しみにしています☆
返信する
Unknown (ひよこ)
2020-09-04 22:20:24
まるもさん、
はじめまして♪
コメントありがとうございます。(^^♪

まだ来たばっかりなんですね。
私も来た当初はすごく大変だったので、ブログが少しでもお役に立てれば嬉しいです。(*^^*)
返信する

コメントを投稿