ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ソウル牛乳のタルゴナウユ

2020年05月08日 | コンビニ・スーパー
韓国で大人気のタルゴナコーヒー。
インスタントコーヒーの粉に砂糖と少量の水を入れて400回かき混ぜてホイップ状にし、牛乳が入ったグラスの上にトッピングするという、自粛生活の暇つぶしにピッタリのインスタ映えコーヒーということで人気のメニューです。
私も美味しそうだな~っと気にはなっていたんですが、なんと言っても私には根性がない。。。😓
(泡だて器もないけど)

と思っていたら、そこはさすが韓国!
話題になったら即!商品化。😁
ということでソウル牛乳というメーカーからイチゴ牛乳やバナナ牛乳、チョコ牛乳などのシリーズの1つとして「タルゴナ牛乳」が発売されました。



注いでみると、


色はミルクティみたいな感じ。
匂いはキャラメル…かな?

味は練乳を入れた牛乳にキャラメルを足した感じでしょうか。
正確には、お菓子のキャラメルというよりは、プリンの焦がしカラメルみたいな感じで、匂いから想像するよりあっさりで飲みやすいです。
もしかしてタルゴナってカラメルのことなのかな?

飲んだあともずーっとキャラメルの匂いが口の中に残るので、後味はちょっと甘ったるいかな〜。
でも美味しいです。
甘いものが好きな人は気にいると思います。

あと、やってないですがエスプレッソを入れると簡単にタルゴナコーヒーになる気がします。😀 

コメント    この記事についてブログを書く
« やっと届いた!日本からの荷物 | トップ | Lotus Suzy オリジナルベルギ... »

コメントを投稿