ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

玄関の鍵が壊れた

2017年12月14日 | 日記
玄関の鍵が壊れまして、ここ数日外出できずにいます。😅

一昨日、鍵が閉まらなくなってしまって外出できず、でも夜旦那さんがなにかいじったら直ったそうです。
で、翌日めっちゃ寒い中、よし!買い物に行くぞ!!っと気合を入れて外出しようとしたら、また鍵が閉まらなくなってました。
電池交換(8本!!!)してもダメだし、買い物はあきらめてまた引きこもることに。😓
今度は旦那さんがいじってみてもダメっぽかったので、あきらめて修理依頼することにします。

こういうとき電動の鍵って不便ですね。
鍵を持ち歩かなくてよくて便利な一面、壊れるともうどうしようもないという…

幸い壊れたのが室内にいるときだったので助かりましたが、外出時だったら氷点下のなか閉め出されるところでした。😨
(ちなみにただの電池切れの場合は9ボルトの電池を買いに走れば大丈夫)

念のため鍵穴があってもいいと思うんですが。。。















って言うか、とにかく何でも壊れ過ぎ!😤😤😤
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« VEZZLY ☆☆ | トップ | 韓国屋(한국집) ☆☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同僚も同じ (まる)
2017-12-14 21:40:59
同僚も同じように鍵が壊れ、家に入れなかった経験を聞きました。火災報知器が突然鳴り出し、止まらないなども。トラブルの頻度が多いですよね。まあ、それも良い経験だと楽しめばいいと考えるようになった今日この頃。
返信する
Re:同僚も同じ (ひよこ)
2017-12-14 21:54:27
まるさん、
悟りをひらいてますね!(^^)

この時期(-10℃だから?)故障が多いのか、まだ修理に来てもらえてないんです…
私も直ったあとはきっと笑い話になると信じてます。^^
返信する

コメントを投稿