ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

大韓航空 ペット予約

2015年11月23日 | ネコ日記
日本への帰国は大韓航空(コリアンエア)にすることにしました。
ということで、今回は大韓航空で猫を連れて帰ります。
韓国に連れてくるときには貨物室に預けましたが、今回は機内持込みしてみようと思います。
(もし機内持込みしてもおとなしくしておいてくれるなら、次回からラクですしね~)

まずは自分の飛行機のチケットを予約します。
そして、大韓航空のサービスセンターに電話してペットの予約をします。
韓国発ですが、韓国語で難しい話はできないので、日本のサービスセンターに電話しました。
電話番号は、0088-21-2001(通話料無料)、または、(06)6264-3311 です。

電話をして予約番号と連絡先を伝え、ペットの予約をしたい旨を伝えると、担当部署につないでくれます。
私の場合は担当が席をはずしているということで、折り返し電話をくれました。
韓国発でも日本に電話して問題ないみたいですね。

また、発券していなくてもBooking No.でペット予約をすることができました。


大韓航空で機内にペットを持ち込む場合は、ケースの高さがハードケージは8インチ(20cm)、ソフトケージは10インチ(26cm)までで、ペットとケージを含む重さが5キロ以下です。


料金は韓国発は10万ウォン、日本初は100ドル相当額です。
アシアナ航空に比べるとだいぶ高いですね~。

大韓航空もアシアナと同じようにリクエスト制になっていて、その場では予約が確定せず後で連絡をくれるシステムになっているようです。
私の場合は昼過ぎに予約をお願いしたら、数時間後には確定の連絡をもらえました。

コメント    この記事についてブログを書く
« フランスのテロについて | トップ | 河東館 ☆ »

コメントを投稿