ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

ファミリー

2016-07-31 04:26:00 | 日々の事
昨日は、母方の親戚で集まりました。

最初は「いとこ会」の予定でしたが、おじさま、おばさま方にもお集まり頂く運びとなり、総勢18名と1匹の賑やかな会でした。

2月のいとこ会メンバーのうち、ひつじを含む電撃訪問前科のある3名が企画提案。

「Mちゃん家族がドイツに発つ前がいいね。俺、遠いから後よろしく」と神戸に住むA兄ちゃん。

11人の連絡調整は、オランダ出張中にT君が。

伯父様の快気祝いもと提案し、プレゼントを選んだのは ひつじ。

自宅を提供し、手料理を準備してくれたのはニューヨーク、シンガポール、南アフリカと海外生活が長いおもてなし上手のKお姉ちゃん。

次回はハワイかドイツでとの声もありましたが、帰り道でT君は「すごくいいお家だったね。駅から近いし」と。

「全員集まっても、余裕だしね」とA兄ちゃん。

「じゃ、次は3年後くらい?(ドイツから帰国するし)」と、ひつじ。

大学教授婦人のEお姉ちゃんは、横で聞きながら大笑い。

親類縁者で集まるのって悲しみの席が多くなりがちだけど、楽しい時間を過ごせたことに感謝します。

皆さん、ありがとう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のお手入れ ・ローズゼラニ... | トップ | 2016年8月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。