ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

アレルギー

2012-01-14 10:01:58 | アロマ&ハーブ

アレルギーは、ある日突然やって来ます。

今までなんともなかったのに、

最近なんだか鼻水が出る

最近なんだか目がかゆい

最近なんだか肌荒れする

要注意です。

アレルギー反応が出ている時は、体全体が疲れているサインです。

無理を続けたスギ花粉症の知人がいます。

昨年ブタクサ花粉症に、新年早々まつげエクステが原因でアレルギー性結膜炎になりました。

おしゃれな人なのに、まつげエクステも、まつげパーマも、つけまつげも、マスカラも、アイシャドウも、アイラインもできないそうです。

コンタクトもやめるように言われたんですって。

頑張ったな、と思ったら、自分にごほうびです。

今日は、ゆっくりと味わいながら呼吸をする為に、ディフューザーに精油を1滴落とします。

ゼラニウム・エジプトは、バランスをとってくれる香りです。

神経バランスを整えて、アレルギーを予防します。

体が出してくれているサイン、上手に受け取りましょう。

スギ花粉の季節です。

※ ゼラニウムをスポーツ選手のトリートメント使用する場合はご相談ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやじパワー | トップ | 1月母と子のアロマテラピー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。