ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

ベビーマッサージ体験談

2016-07-21 12:35:39 | 参加者の声
ベビーマッサージは、以前から興味があり今回体験レッスンを受けてみました。

まず、驚いたのがレッスン後に娘が本当にびっくりする位、、爆睡する事です。

いつもなら、昼寝だと30分位で起きてしまいますが、ベビマ後は少々うるさくても1 時間は余裕で寝てくれます。

家では、寝る前にベビマをしてますがベビマ後は、格段と寝かしつけが楽になります!!

普段は、眠くなるとクズって抱っこして寝かしつけたりする事が多いですが、ベビマをすると最後のうつ伏せ辺りで、目をこすって眠たいのアピールが始まり(笑)
終わる頃にはリラックスしているのか?!スコーンとベットに運ぶ間とか、そのまま寝落ちします。

また、ベビマをする事により娘とちゃんとした向き合い時間もでき、身体も隅々まで確認できるで早い段階で汗疹を発見したり、セルフチェックもできるのも良かったです。

なかなか忙しい中で、時間を取るのは難しいですが、毎日少しの時間でもベビマして娘との至福タイムを共有できたらと思います。

体験レッスン、ありがとうございました。

アヒル隊長

3回の体験レッスンでは、まず親子で深い呼吸のためのマッサージを、次にベビーの基本的なマッサージを2回フルコースで体験していただきました。

先日最終回に加えた手技は基本の手技ですが、反り返りが強く、呼吸が浅く、泣くことが多いベビーには、まず親子で体を緩める方が大事と、初めにはお伝えしなかったのです。

時間をつくるのが難しいとおっしゃるママさんは多いですが、続けるとhappyが増えてきます。

これからも、大切なご家族と至福の時間を重ねていただきたい思います。

ご参加ありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまご | トップ | バナナミント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。