ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

パラバドミントン

2021-09-06 19:42:05 | 日々の事
こんばんは。

スポーツ大好きな ひつじです。

パラリンピックが終わりました。

今日行った体育館はオリンピックパラリンピックグッズが売られていて、観戦するはずだった知人が手にとって品定めしていました。

開催期間中、普段なかなか機会のないパラスポーツを観るのは楽しく興味深く感じました。

パラ水泳は何人もの選手を知っていますし試合も実際観ていますが、パラバドミントンは初めて観ました。

障害によってコートの使い方が異なり、車椅子のシングルスコートは反面で、ネットとショートサービスラインの間はアウトでしたが、足に障害がある立位の方達は、コート全面を使っていました。

二本の足と二本の腕がありながらシングルスはもうできないなぁと思ってしまうひつじは、ただただ必死にシャトルを追うアスリートの姿に魅了されました。

機会があればパラバドミントンのゲームを観たいですし、一緒にゲームもしてみたいと思います。

もっとうまくなりたいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足トレ | トップ | 循環 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。