ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

我が家の一大事、痛みのケア

2011-12-13 08:42:02 | アロマ&ハーブ

こひつじちゃんの右手に痛みが出ました。

卒業文集委員のこひつじちゃんは、最近自分の部屋にこもって絵を描いています。

昨夜も遅くまで描いていました。

指揮の練習も頑張っていましたから、右手を使いすぎたのでしょう。

「シップを貼る?それともブレンドオイル作る?」

「アロマにする。結構痛いレベルだから。」

アロマケアを選んでくれて、うれしいけれど ちょっと心配です。

鎮痛、抗炎症作用のある精油を3種類ホホバオイルにブレンドしました。

こひつじ君と「腱鞘炎じゃないといいね。」と話していると、

「それ何?」

「包丁使ったり、赤ちゃん抱っこしたり、手を使いすぎると痛みがでたり、しびれたりするの。」との私の説明に

「ゲームやりすぎてもなるよ。」 こひつじ君の補足が入りました。

それって誰のことかしら?

日本人は痛みを我慢するものと捕らえますが、イタリア人は公然と人前で痛みを訴えるのですって。

我慢しない方法を講座でお伝えしています。ご相談ください。

アロマテラピーベーシック 

ボディケアコース1 肩こり、筋肉痛緩和

ヘルスケアコース4 痛み緩和

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーの壺 | トップ | 痛みのケア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。