HITOMI NEW YORK(ヒトミニューヨーク)・天然石アクセサリー

アクセサリーブランドHITOMI NEW YORKデザイナー・長谷川仁美のブログ!

ロマンスカーで箱根

2009-10-18 17:46:25 | Weblog
温泉に入りたくなって、ふらっと箱根へ

まだ、紅葉には早かったですが、大勢の観光客でにぎわっていました。

箱根と一言でいっても、湯本から芦ノ湖まで広範囲。

交通機関も箱根登山鉄道、ロープウェイ、ケーブルカーといろいろと楽しめます。

数多くの美術館や大湧谷、芦ノ湖、箱根神社など、見どころもたくさん。

これからの季節は仙石原のすすきの原もきれいです。


そして、箱根の魅力のひとつはそのアクセスの良さ。

ロマンスカーならゆったり座って、新宿から90分で箱根の玄関口、箱根湯本に到着です。

湯本だったら、午後に思いたって、仕事を早めに切り上げれば、夜には温泉に入れるし、次の日の午後には都内に戻れます。

そんな気軽なところが、またいいんですよねえ。


写真は曽我兄弟で有名な正眼寺の大地蔵。

11月初めには大名行列もあります
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮高島屋 | トップ | 抱きまくら »
最新の画像もっと見る