HITOMI NEW YORK(ヒトミニューヨーク)・天然石アクセサリー

アクセサリーブランドHITOMI NEW YORKデザイナー・長谷川仁美のブログ!

日本海

2009-01-18 06:12:22 | Weblog
日本海を見に()北陸へ。

横須賀育ちなので、太平洋(東京湾)は子供のころから身近でした。

小学校は、前は海、後ろは山、と自然あふれた環境。
でしたが、今ではすっかり埋め立てられてしまって、以前海だったところは住宅地になっています。

今回の北陸旅行は、お天気もよく、波も穏やかでしたが、やはり、日本海は太平洋と比べると、なにかずしーんときます。

海が重たい感じ。

 
そして、北陸まできたら、やはり、金沢21世紀美術館ははずせません。

10月にも行ったので、今回はそのときと同じ展示でしたが、何回見ても楽しめます。

これはコレクション展の奈良美智さんの作品。

人が入れるアトリエの小屋になっています。

中には書きかけの絵や、たくさんの可愛い小物たちであふれていて、奈良美智さんワールドが炸裂。

ずっと見ていてもあきません。

人が物を生み出す現場って、興味深いですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CAT MATE | トップ | オバマ大統領就任 »
最新の画像もっと見る