HITOMI NEW YORK(ヒトミニューヨーク)・天然石アクセサリー

アクセサリーブランドHITOMI NEW YORKデザイナー・長谷川仁美のブログ!

クレマチスの丘

2018-05-09 17:09:19 | Weblog

三島郊外にあるクレマチスの丘へ

庭園と美術館がある、複合アート施設。

以前から行きたかったのですが、車がないと行きにくい場所なので、なかなか行けませんでした。

今回はアートクラスの遠足。

三島駅からはシャトルバス(本数少ない)かタクシーで、

そんなに遠くないので、数人集まればタクシーがおススメです。

 

広い敷地の中に、庭園と美術館が4館。

庭園にはたくさんの花が咲いていて、入り口の藤棚も見事

 

ヴァンジ彫刻庭園美術館では須田悦弘展ミテクレマチス、が開催中。

IZU PHOTO MUSEUMは展示だけでなく、杉本博司設計の内装、坪庭も印象的でした。

 

お天気も良かったので、カフェでスプマンテ(フェラーリでした)をいただき、

帰りはシャトルバスで三島へ。

 

今回は時間がなく、レストランには行けませんでしたが、なかなかの人気のよう。

次回は一日ゆっくり、ランチも楽しみたい場所でした

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋東武終了しました | トップ | 実家に来る猫 »
最新の画像もっと見る