ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

椎茸のホダ木をもらった

2023-02-26 22:32:13 | 日記

朝、冷えるなーと思ったら山の頂きが白くなっていた。
お天気は良いから梅林公園に行こうかな?と思ったが、寒いから止めた。
じゃ草むしりしようと思ったけど、曇ってきて風も出てきて寒いから止めた。
結局今日はな~んもしてない。
雪国の方から見たら、このくらいで縮こまってたら笑われそうだけどねぇ。


夕方、知人が椎茸のホダ木になるクヌギの木と種駒を持ってきた。
クヌギは良い部分を取った後の端材だというが、これも充分に使えるそうだ。





種駒の打ち込み方を習ったから、明日の仕事とする。
で、椎茸って直ぐ生えるのかと思ったら2年掛かるらしい。
気の長いこった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の癖 | トップ | 椎茸の種菌打ち込み »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事