ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

昔、イチジクの木があった

2019-09-18 15:47:45 | 日記

先週生協に注文したイチジクが今日届いた。
早速ひとつをパクッと割ってみた。ザラッとした赤い粒々が並んでいる。
ふ~む、懐かしいねえ・・・。

子供の頃住んでいた家の裏庭に、大きなイチジクの木があって、 毎年、青い実の熟れていくのが楽しみだった。
いや、楽しみというより待ち切れなかった。

おやつなどめったに買ってもらえなかったから、ちょっと色付いたくらいで もいで食べてたなあ〜❗️

数年前にその家の辺りを車で通ったが、更地になっていて思い出すものは何もなかった。
今はどうなってるかな~❓

       うまれた家は あとかたもない ほうたる  (山頭火)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あゝ勘違い!〽南部坂雪の別れ | トップ | この頃最悪靴下ハギレ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事