ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

黒豆とトウモロコシの苗を植えたことと、きゅうりが齧られたこと

2022-06-20 19:55:16 | 日記

土曜日に黒豆とトウモロコシの苗を植えた。
黒豆は枝豆で食べるつもりだ。
トウモロコシは初めて植えた。
こんなヒョロヒョロの苗で立派なトウモロコシになるのかしらん??



きゅうりがやっと一日1~2本穫れるようになったと喜んでいたら、
防鳥糸もなんのそので、カラスが突っつく。悔しいったらありゃしない。



と、友だちが立派なきゅうりを5本ほど持ってきた。
穫れすぎて、あちこちに配っているらしい。
「あらあ!カラスから食べられん??」と聞くと、
「あのねー、回りに草いっぱい生やしてたらカラスが気が付かんのよ!
 きれいにしてたらやられるんよねー!」だって!!

うーむ。そうなのか
だがしかし、我が家は玄関の前が畑だから、草ボーボーにするワケいかんのじゃよ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科にて | トップ | ビワの木伐採 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事