ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

午前中が勝負

2018-03-21 15:32:55 | その他
1日のうちでいちばん集中力が高いのが朝だそう。
なので難しい本を読んだり、考えことをするなら
午前中に限るそうで、最近は朝、なるべく
読書する時間を設けるようにしています。

今日も午前中はテレビもつけずに
読書していたんですけど、やっぱり午前中は
集中できますね。

でお昼ご飯を食べて少しダラダラしてから
また読書再開!といきたいところでしたが、
やっぱり午前中に比べると、集中力が
全然続かなくて・・・。ほんと、全然違う!!


でもこのまま今日の読書は終わり、とするのは
あまりにもったいないので、夕方以降も
読書したいな、と思っています。

今日は朝からけっこう雨が強く降っていました。
ちょうど通勤時間帯に強く降っていたので、
もし今日が仕事だったら、朝から相当
濡れただろうな~と・・・。
きょうが休みでよかった!!


今日は特に予定がなかったので、
1日読書するぞって思ってたけど、
ほとんど午前中しかしてないので、
思っていたより進んでいません、
こっから遅れた分を取り戻すぞ(汗)


そうだ、明日からの弁当用のごはんが
もうないので炊かなくては!!
そろそろお米がないんですよね。
週末実家に帰って、買ってもらわないとだなぁ(汗)