ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

天気はいいけど

2021-01-19 14:49:29 | その他
今日はすごく天気はいいけど
気温は低くてさらに風も強くて
外に出たときの体感は極寒でした。
きっと明日の朝がいちばん
冷え込むんでしょうね~。

今年はあまりの寒さにダウンコートを
着ることにして、さっそく昨日から
着用しているんですが、やっぱり
ダウンは暖かいですね。

ウールのコートだと寒くて
外に出るのも嫌だったんですが、
ダウンはほんと寒さ知らず。
まったく寒さを感じません。
今年はダウンコートが大活躍してくれそうです。


でも寒いのはせいぜい明日までで、
木曜日から気温が上がるみたいで
しばらくダウンの出番はないのかな~?

でも一番寒いのって1月下旬から
2月にかけてだし、どうせまたすぐに
寒波が来るだろうから、また来る寒波に備えて
ダウンは準備しておこうと思います。
それに実家で自転車で帰るときも寒いので
ダウンが活躍してくれそうです。


ダウンってクリーニングが高いから
それがネックなんですよね、
だからここ2~3年は着ていませんでした。
でも今年の寒さは無理。

いつも4月は5月にクリーニング店が
セールをするのに去年はコロナの影響なのか
セールをしなかったので、クリーニング代が
高くつきました。
今年はどうかセールやってくれますように、
じゃないとダウンのクリーニング代が高くて出せないよ(涙)