ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

終了~!

2016-08-16 17:26:22 | その他
うわ~ん、明日から仕事だ~(涙)ここ最近暑くて
すっごいやる気がないです。明日から仕事なんて
考えられないわ~、まず起きる自信がないです。

お盆休みの間、ダラダラしないようにって
思っていたんですけど、何故か朝、全然起きれなくて
後半は起きるのが8時とか9時でした。
また明日から7時に起きれるようになるのかしら?
しっかり目覚まし2個セットしてるんですけどねぇ。
う~む、まぁ仕事となれば、自然とシャキっとするのかな?

朝起きるのも心配だけど、あとは熱中症に
ならないか心配です。明日の最高気温は35度で、
ここ最近湿度もすごい高いから、さらに体感温度が上がりそう。
なので、明日は相当覚悟して行かないとだな~・・・。

こうも暑いと、台所で火を使うのがおっくうで
ここ最近、まともに料理なんてしてなかったけど、
また弁当作りも始まりますね。作るって言っても
暑いので、卵焼き焼くぐらいで、後は保存食入れたり、
冷凍ものチンする程度だけど・・・。

そういえば、明日からの弁当用のご飯がないから
ご飯炊かないと~、ご飯炊くの、面倒なので大嫌い!!
お米といで、時間おいて、たいて、1個ずつラップに包んで、
冷まして、冷凍してってどんだけ工程あるんじゃい!!

はぁ、早めにやった方がいいので、今からお米とごうっと。
あ~メンドクサ!!