ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

もうちょっと強気に・・・

2015-08-17 20:44:15 | その他
今日、恐怖の電気代の請求が届いたんですけど、
自分が予想していたより全然安かったので、
8月下旬はもっと強気にクーラー使おうと思います(爆)

おかしいなぁ、毎年クーラー使うと5000円は
軽く超えていたと思ったけど、今回は5000円超えず・・・。
毎日、2~3時間ずつ使っていたと思うんだけど、
こんなもんでいいのかね?っていう請求金額でした。
でも高いと思っていたのが安かったので、バンバンザイ!
とにかく8月下旬は無理せず、暑いと思ったら
もっとクーラー使ったります。


今日は湿度が高くて、気温が低くても
嫌~な暑さ。家の中もベタベタしてて気持ち悪いので、
さっそく家帰ってから、クーラーガンガンに
つけたりましたわい。ガハハ。


でもクーラーって、つけたり消したりしている方が
電気代かかるんですってね。一度冷やしてしまえば、
その後はそんなに電気食わないから、つけたら
つけっぱなしの方が良いと聞きました・・・。
ふむふむなるほどねぇ。確かに一度つけて、
また暑くなってからつけると、クーラーも
ゴーゴーいってて、いかにも電気代使ってます!って
感じの音、しますもんね(爆)


これからはなるべくつけたら、つけっぱなし、にして
エコ運転を心がけようと思います。
ということは、夜寝る時も、タイマーは1時間セットより
2時間とか3時間の方がいいってことですね。
勉強になったわ~、もっと早く知りたかったけど(涙)


今日は雨だったけど、明日も天気、よくはならないみたい。
湿気があるのは勘弁してつか~さい・・。