ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

転売、勉強中!

2016-12-04 22:21:01 | その他
最近、転売で生計を立てている人も多いそうで、
その昔、私もヤフオクで転売して小銭を稼いでいた時期があったので、
また転売やってみようかな、と勉強をしています。

勉強といっても、何が高く売れるのか、とかを
調べる程度ですけどね~。
ま、転売の基本は安く仕入れて高く売るんだけど、
どこで仕入れるか、仕入れるときに、見るべきポイントは?とかを
勉強中です。

今は時期的にクリスマスが近いってことで、クリスマスプレゼントに
選ばれそうなおもちゃとかがよく売れているみたいですね。
でもおもちゃっていうと、トイザラスとかで仕入れるんだろうけど、
うちの近くにはトイザラスがないからな~。
あとはビレバンとかかしら?イオンとかアピタ、西友とかも
仕入れ先としてはあるんだろうけど、このあたりはそもそも
店舗数が少ないから、すでに他の人に取られてそう。

自分だけの、他の人は知らないような仕入れルートを
確保しないと生き残れなさそうですね。

ま、今のところの目標は月に数万円程度稼げたらって感じなので、
そこまでガッツリやる気はないです。
あくまでも、副収入源としてやろうと思っているだけなので・・・。
家の近くのお店が閉店して、閉店セールやってくれるのが
一番なんだけどな・・・(爆)

私がヤフオクで稼いでいた時は、ちょうど運よく、家の近くの
CDショップやらスポーツ用品店が閉店セールをやってたりして、
すごいいい仕入れができたことがあります。

閉店・・・、どっか閉店して~!!(爆)