ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

最高の睡眠を手に入れるぞ!

2017-10-27 18:09:36 | その他
昨日、図書館で睡眠に関する本を借りてきて、
今日の昼休憩にサラっと一通り読んだんですけど、
めちゃめちゃいい内容でした。
これで最高の睡眠がとれるようになる、はず!!

最近、色々なハウツー本を読んでいて、
できることから日常生活に取り入れてて、
まずは瞑想をするようにしています。

科学的にも瞑想の効果が認められいるそうで、
1日5分からでいいらしいので、これは
やらない手はないだろ!ってことで、
毎日の瞑想を日課にしています。

でも瞑想って、なかなか邪念を取り除くのが
難しいので、まだまだあんまり
うまくできていません。なので、瞑想に
特化したことだけを書いた本を図書館で
予約してあるので、早く読みたいです。


まずは毎日の瞑想を習慣にして、あとは
今借りている睡眠に関する本に書いてあることも
これから日常生活に取り入れていこうと思っています。

本を読むことってすばらしいですね。
自分の中にいろんな知識が増えていくのが
楽しくて仕方ないです。ほんと、仕事なんか
してないで毎日本ばっかり読んですごしたい~!!

今週末もまた雨なのでとりあえず読書に
没頭しようと思っています。

休みの日は瞑想するのを1日2回とかに
増やそうかね~。