ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

雪に弱いね・・・(汗)

2016-01-18 10:59:54 | 日記
東京とか関東の方は昨日の夜から
雪が降ったんですね~。いきなり週の頭から
交通機関とか乱れまくりで大混乱ですね。
朝からワイドショーは、雪のニュースばっかり。
あれって報道して、意味あるの??
相変わらず雪には弱いですね・・・。
まぁ仕方ないけども。

私が住んでいるところは、まだ雪は降ってなくて、
昨日の夜から雨です。けっこうしっかり降ってて、
年末からずーっと天気良い日が続いてたから、
なんかこんなに雨降るの、久しぶりだな~て感じ。
でも午後にはやんで明日は晴れ予報、
でも水曜日に雪マークがついてます・・・。
どのぐらい降るんだろう?気温が8度だから
そこまで寒くないので、雪といっても、みぞれぐらい、
パラつくぐらいかな?と思っているんですけどね・・・。


私は地下鉄利用なので、雪が降っても
交通機関が乱れる心配はないんですが、
駅まで歩いて行かないといけないので、
絶対につもってほしくない。そしてよりによって
水曜日は仕事の関係で、ちょっと外に出なければいけないので、
雪の影響、うけないといいな~と心配しています。
何で水曜日なんだよぉ!!


今年は暖冬のまま終わるかなって思ってたけど、
ここに来て、ようやく寒波が到来してますねぇ。
ちょっとほっとするけど、いきなり雪は勘弁!!
そういえばインフルエンザもようやく流行期に
入ったそうですから、ちょっと気をつけないと。
マスク着用しないとなって思ってるけど、
つい忘れちゃう・・・。
玄関に「マスク」って書いて張り紙しておかないと!