ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

ついに明日で

2018-12-27 21:13:58 | その他
ついに明日で仕事納め。うちの職場は
特に納会のようなものはなく、
今年最後の出勤の日でも、ヌルっと終ると思います。
あんまり年末って感じがしないな~。

明日1日で終わり、正月休みだ!という
浮かれた気分はまったくなく、
むしろ正月明けのことを思って
今から憂鬱です。

きっと正月休みなんて、一瞬で終るし、
1月2月もマッハで過ぎ去って、
あれ?何してた?って後悔しながら
あっという間に繁忙期を迎えることになりそうです。

今年の夏ぐらいから、仕事をモーレツに
辞めたい秒にかかっていて、
マジでやめてやる、繁忙期前には
絶対にやめてやるってあれだけ
息巻いていたのに、まったく辞める気配ゼロ。

ていうか辞めたい気持ちは変わってないけど、
辞める準備ができていないんですよね。
本気なら、寝る時間も惜しんで、
副業やれよ、って話なんですがねぇ。


本業に支障をきたすのは嫌なので、
どうしても寝る時間を削ってまで、
ということはできません。
困ったもんだ。


少しでも正月休みに作業を進めようと
思っています。でも半分は実家で過ごすから
それもまた難しいんですけどね。


でも正月休みのときは、睡眠時間を
多少は削ってがんばろうと思います。
何かやる気スイッチに入る方法が知りたいわ。