ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

今日は母の日

2020-05-10 07:48:01 | その他
今日は母の日、コロナの影響でしばらく
帰れないだろうな~と思って
今年は花を送っておきました。
でも母の日に届くという訳ではなく
母の日までに届ける、というお店で
金曜日に届いたそうです。
まぁ遅れるよりはマシですな。

という訳で一応、母の日の
イベントごとは済ませたので
ホっとしていたんですが、
母親から連絡があって、
帰ってきてほしいみたいなことを
遠回しにお願いされたので、
昨日、急きょ帰って久しぶりに
一緒に過ごしました。


連休は兄が帰るということになっていて、
同じタイミングで帰って
万が一コロナに感染したら、兄か私か
どちらが感染源かわからなくなるから
私は行かないでおくね、って兄と話を
していたのに、兄が帰ってこなかったことが発覚!!
何事~!?ということで、昨日急きょ帰った
という訳です。

兄も帰らないなら一言いってくれたらいいのに、
母にも私にもまったく連絡なしで
シレっと帰ってこなかったそうです。
ほんと、昔からだけど気まぐれな兄に振り回されまくり。
ほんとイラっとするわ~。しばらく会いたくないけど、
たぶん近いうちに法事があるので
顔を合わせることになりそうです。


でも母の日のタイミングで帰ることができて
逆によかったかも。
来週もまた帰りたいと思ってるんですが、
今のところまた天気が怪しい・・・。
週末に天気悪くするの、やめてくれんかのお。