皿尾城の空の下

久伊豆大雷神社。勧請八百年を超える忍領乾の守護神。現在の宮司で二十三代目。郷土史や日常生活を綴っています。

6年一組 小話係

2020-08-25 22:40:00 | 生活


短い夏休みが明けて、初めての8月二学期がスタートしました。
心配していた暑さも、一時と比べると和らいだように感じます。
まだまだ学校生活においても感染対策のため、これまでと違った制約も続いています。ただオンライン授業ではなく、教室に集まって先生の話を聞いたり、友達同士会話することが出来る事は何より貴重な時間のようです。



二学期のクラスの係が決まったと嬉しそうに話してきました。
二学期担当 クラス小話係
主な役割は、終業時クラス会(帰りの会)にてその日の感想や、ちょっとした豆知識を披露する係だそうです。できれば毎日落ちをつけた話しをしたいと張り切っています。


帰りに皆が和むようなちょっとした話しをいたい。そんな気遣いがあるようです。
自分が面白いと思ったことは、遠慮なく伝える、人を喜ばせる。それがいまの彼のモットーのようです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジ袋はおつけしますか? | トップ | あとは知らぬの隋徳寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事