新 釣りと菜園と趣味の部屋

第4弾ほうれん草の種蒔き

先日おでんにするから里芋と大根を採ってきてと要請がありました。
ついでに山芋も収穫。
牛すじ、じゃがいも、焼き豆腐、里芋、大根、卵、糸ごんです。
あとは練り物と普通のこんにゃくが入っていました。
ついつい食べ過ぎてしまいますね。
お腹いっぱいです(笑)
昨日はお友達に白菜と大根、マンズナルを採って差し上げました。
夕食に釣ってきた小鯵の刺身。
いつ食べても美味しいですね。
今朝も霜は降りていました。
里芋の葉が萎れています。
ここは後作にジャガイモの予定なので、このまま土の中で保存です。
第4弾のほうれん草の種蒔きをしました。
今シーズンはこれで終わりかな?
ついでにチマ・サンチュを朝食用に収穫。
この野菜は本当に重宝します。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
いつ食べても美味しいですね。
あとは保存をうまくやらないといけませんね。
たけ
Heyモーさんへ
マンズナルと伏見甘長唐辛子はまだ頑張っています。
今、小鰺なら爆釣れですね。
花より団子
味の刺身美味しそうですね
もう里芋が霜で枯れてきているんですね
こちらのタケノコ芋はまだ元気ですが試しどりしてみるかな。
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
寒いですね サトイモの葉が枯れましたか こちらはまだ健在です そちらはだいぶ気温が下がったのですね
アジが美味しそう 
気楽に釣りに行ける環境は羨ましいです
あったかおでん食べ始めたら切りがないですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほうれん草」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事