新 釣りと菜園と趣味の部屋

今シーズン初めて見る霜とねぎの発芽

28日に従兄に白菜と大根を採ってあげました。
こちらは知人に持って行ったもの。
スティックセニョールと江都青長、天安紅心2号、水菜紅法師、
紅化粧、紅くるりです。
昨日はツインズの一人が繰り替え休みで学校が休みだったので
釣りに行ってきました。
子供の友達も一緒に行って3人分の釣果です。
昨日は本当にアタリがありませんでした。
今朝は冷え込みましたね。
今シーズン初めて見る霜です。
チマ・サンチュが真っ白です。
実はもう何回か薄い霜は降りたらしいのですが見ていません。
赤葉チマ・サンチュも白くなっています。
ブロッコリーの葉は水滴が凍ったようになっていました。
先月20日に種蒔きしたネギがようやく発芽を始めています。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
魚料理が今日も続きます。
たけ
ゆずぽんさんへ
今朝も降りていました。
まだそうでもないですよ。
たけ
花より団子さんへ
うちはまだ蒔いていません(汗)
Heyモー
こんにちは!! たけさん
Heyモーです
霜がおりましたか こちらはまだ降りていないようです
釣りはいいですね 
美味しそうなのが釣れていて何よりです!!
ゆずぽん
M爺畑も 日陰のとこに霜が降りてたみたい。
ハヤトウリの葉っぱが枯れてた、、この前から。(* ´艸`)

釣果 いいじゃん。
しかし、海は寒いだろうね~~~~。。(;'∀')
花り団子
初霜が降りたんですか...
これから寒くなりそうなのでエンドウが心配ですね
もう花が咲いているので...。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネギ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事