新 釣りと菜園と趣味の部屋

ぼちぼちじゃがいもの収穫

カマキリの卵がどこにあったのでしょう。
気づかないうちに孵化していました。
ナスの葉の裏のをチェックしていたらカメムシらしき卵が産みつけられていました。
するとやっぱりいました。
でも1匹しか見当たりません。
毎日チェックしていてもいつの間にかカメムシは増えてきますね。
かぼちゃがジャガイモ畝を覆いつくす勢い。
下敷きになった分を掘り上げておきましょう。
アンデスレッドは上の方にできる習性があり、マルチを剥いだだけでこれだけのジャガイモが見えています。
これから暑くなると腐れてくるものがあるので早めの収穫が必要です。
昨日の収穫です。
きゅうりは6本プラスして15本となりました。
じゃがいもは左側がタワラヨーデル、右側がアンデスレッド。
ズッキーニ・オリーブヤングマンは相変わらず安定の収穫。
マンズナルも増えてきました。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
あと二株残っているだけです。
来シーズンはグラウンドペチカだけでいいと言われました。
たけ
花より団子さんへ
こちらは土地があっているのか?失敗がないです。
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
きれいな赤いジャガイモ 素晴らしい収穫で
美味しいでしょうね 
こちらはまだ収穫できません 葉っぱが青々しています
花より団子
赤い色系のジャガイモは上手くできたことが無いので
もう諦めています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「じゃがいも」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事