新 釣りと菜園と趣味の部屋

コスレタスの定植とアスパラに油粕 4日

先日用意したレタス畝にコスレタスを10株定植しました。
2022年の一昨年秋にゆずぽんさんから苗を頂いてアスパラ初栽培始めました。
昨年は秋に何本か収穫した程度でしたが、この春はニョキニョキ出てきて収穫が楽しすぎます。
草取りだけでは申し訳ないのでご褒美に油粕を与えておきましょう。
ブロッコリーはそろそろ区切りをつけないといけないかな?
4日の収穫はのらぼう菜、アスパラ、ブロッコリー、そしてオカノリです。
めっちゃ美味しいオカノリ。
オカノリは勝手に生えてくれますが、畑の隅に種を蒔いておこうかな?

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
オカノリは絶対おすすめします
種ができればいくらでも生えてきますのでお任せください
ゆずぽん
いい景色だ、アスパラ。^^
オカノリって 多分食べたことあるんだけど、記憶なし。。
娘が 買って食べたら美味しかったから植えてくれと要請きたわ。
栽培難しくないのね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レタス類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事