新 釣りと菜園と趣味の部屋

レタス畝の用意 1日

第2菜園菜の花が満開です。
通路だけ草刈りしておきましょう。
昨年は何も植えずに放置していた畝はマルチを張ったままなので草を切りにくい。
ここを耕してレタス類の畝にしましょう。
鶏糞の堆肥を入れます。
成分比率はこんな感じ。
うすき夢堆肥、グリーンライフ、牡蠣殻石灰、ぼかし肥を入れ管理機で耕しました。
マルチを張って何時でも定植できます。
もうずいぶん前にトウが立った白菜を引き抜いていましたが、そのまま花を咲かせていました。
まだ残っていたしょぼい大根。
またまた沢山のサツマイモをいただきました。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさん
ここはオーナーの娘さんが作っている所なので
この菜の花は邪魔ものです
専用の貯蔵庫に入れてたものではと思います
たけ
Heyモーさんへ
でもこれとってもとっても生えて厄介ですね
たけ
花より団子さんへ
プロからいただきました
ゆずぽん
花盛りのとこがあると嬉しいわ。((´∀`))ケラケラ
サツマイモ、保存状態がいいね。
あ、年末に爆買いしたやつ、、、まだ少し残ってたのを思い出したわ。生きてるかなぁ。。。
Heyモー
こんにちは!  たけさん
Heyモーです
満開の何花 美しいです
春をバッチリ感じます
花より団子
サツマイモが沢山ありますね
保存状態も綺麗ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レタス類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事