新 釣りと菜園と趣味の部屋

2021年初投稿(笑)

新年あけましておめでとうございます。
東京オリンピックが開催されるような環境になるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
大晦日はすき焼きでした。
ここ数年ブリは1匹買いはしなくなりました。
柵で買っていましたが、今年は刺身の盛り合わせです。
ブリがいるときはまた買いに行けばいいですからね。
畑の野菜の初収穫は2日に友達に差し上げたスティックセニョール、
ミニチンゲンサイ、紅化粧大根、紅くるり大根です。
1日、2日と駅伝三昧で畑に行った以外は外に出ていませんでした。
3日はツインズとそのお友達で魚釣りです。
ゼンゴを釣ってそのまま泳がせて青物狙いでしたが、爆風のため釣りにならず。
港内でアジを泳がせるとモイカが掛かってきます。
5回ヒットして2匹ゲット。
確率悪いですね。
いったん家に帰り、お昼ご飯を食べてから次はキス釣りです。
前回ほどではありませんでしたが、まあまあ釣れました。
子供のお友達に差し上げたモイカとキスとカサゴ。
家に帰ると子供のお友達からブリを釣ったからと届いていました。
そして中鰺も大量に(笑)
持ち帰っていたゼンゴも沢山あったので、ご近所さんにおすそ分け。
釣ったゼンゴと貰った中鰺の刺身。
やっぱり小さいアジは釣りたてが美味しいです。
一匹あったサバはしめ鯖にして冷凍。
昨日子供の友達から私にLineが。
昨日はヤズ(ブリの小さいもの)~ブリを9本釣ったそうです。
そして昨日、畑のスティックセニョールが花を咲かせ始めていました。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
肉も猪なら手に入ります(笑)
たけ
Heyモーさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
たけ
ゆずぽんさんへ
こちらはありましたよ。
出世魚ですからね。
でも何年か前から縁起は担がず、カンパチやヒラマサ、
そして盛り合わせに変わりました(笑)
花より団子
それにしてもそちらの海は魚影が濃いんですね...
魚が沢山と野菜があれば、後は肉だけですからね
Heyモー
おおお!
おいしそうですね 豪華お刺身!!
羨ましい!!!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします
ゆずぽん
ひょ~~~!
豪華なお刺身ね~~~
ねぇねぇ、、、昔からお正月にはぶりを食べるっていう風習?((´∀`))あった?
うちは全くなかったのよね。
父が釣り三昧してたからかなぁ。。

新年早々 いい釣果だね!
たけさんのご近所になりたいわ。(* ´艸`)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事