新 釣りと菜園と趣味の部屋

四角豆に蕾がついていました 22日

アトランチックジャイアントにカエルがとまっています。
縦の溝もらしくなってきました。
ジャンボかぼちゃは2本植えていて、それぞれ2本ずつ蔓を伸ばしていますが、
まだ2個しか着果していませんでした。
するとこの蔓にはなんと3個も続けて着果しているようです。
さて、どれを残して摘果しようかな?
花オクラが沢山咲くようになりました。
四角豆に蕾がついています。
何日後に収穫サイズになるのかな?
翡翠ナスにカメムシの列ができていました。
もうバケツを持ってっ行ってふるい落とさなければ間に合いません。
第一菜園いっぱいに広がったカボチャとコリンキー。
真ん中あたりにコリンキーが見えます。
うーん、もう少し大きすぎですね。
第2菜園にはアーティチョークの苗を追加定植しました。
今年花が咲いたものは枯れてしまいました。
高温多湿の日本では栽培が適していないのかも?
まだ苗がありますが、大きくなるので場所がないなー。
モチトウモロコシも追加定植です。
植え終わったら、まだ5本分の穴が空いていました。
昨日の収穫です。
今年は翡翠ナスとミニトマトが特に順調です。
近ごろ夕焼けが美しいです。
5時過ぎの朝焼けも美しいのですが、写真を撮るのを忘れてしまいます。
昨日は子供達も奇麗な写真を撮っていました。

コメント一覧

Heyモー
おはようございます!  たけさん
Heyモーです
夕焼けの空が とても美しですね!!
アトランチックジャイアントずいぶん大きくなって来たようで すごいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四角豆&三尺ささげ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事