新 釣りと菜園と趣味の部屋

モロヘイヤの初収穫とオクラ収穫中に蜂に刺されてしまいました 23日

バックが曇っていますが、花オクラが背丈を超えてきました。
アトランチックジャイアントの葉が枯れてきました。
この蔓の一部分だけです。
もう成長は望めないのでしょうか?
一度も摘心していないモロヘイヤ。
摘心も兼ねて収穫しましょう。
第2菜園の収穫が終わって、第一菜園のコリンキーとオクラの収穫に行きました。
近ごろハマキムシが増えてきたので、葉が巻いたところを指でつぶしていたら、
そこに狩りに来ていた蜂に気づかず刺されてしまいました。
しばらく痛かったですね。
これでオクラ収穫中にされたのは2回目です。
昨日の収穫です。
枝豆とナスだけ使うそうです。

コメント一覧

Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーですオクラの収穫は気をつけたほうが良いです
うちも昨年黄色い毛虫が発生していて刺されてしまいひどい目に会いました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「モロヘイヤ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事