新 釣りと菜園と趣味の部屋

ローゼルの追加定植とゴーヤの初収穫 13日

すでに20キロくらいはあろうアトランチックジャイアント。
追肥をすればもっと大きくなるのかなー?
マルチの下敷きになって枯れてしまったところへ、ローゼルの追加定植をしました。
石を置いてマルチの下敷き防止にと思いましたが、石が小さいですね(笑)
初めに植えたローゼル。
少しは大きくなっています。
いつの間にか収穫サイズのゴーヤができていました。
この日の収穫です。
ゴーヤを初収穫です。
今年は花オクラは新たに植えていません。
2年目の花オクラとコボレダネの花オクラが数本ですが少しずつ咲いてきました。
スイートパレルモを少し摘果しました。
7月7日種まきのキュウリフリーダム、1本遅れて発芽してきました。
ユーカリを植えてある鉢にはセダムも植えています。
そこに🍄が生えています。
これはこれで面白いのですが、胞子を落とす前に撤収ですね。

コメント一覧

花より団子
キュウリ発芽してきていて一安心ですね
Heyモー
おはようございます!  たけさん
Heyモーです
「七夕きゅうり」が元気に 元気で何よ入りです
1本 遅れて発芽ですか 発芽してよかったですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴーヤ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事