新 釣りと菜園と趣味の部屋

草刈りとのらぼう菜初収穫 6日

第一菜園の端が草だらけです。
畝間は子供が草取りしてくれています。
とりあえず引きちぎりました。
これで種を落とすことはありませんね。
さすが啓蟄を過ぎると虫の姿が見え始めました。
第2菜園通路です。
ホトケノザがいっぱい。
ナズナも花だらけ。
ネギ畝に生えたオカノリの株元からホトケノザが伸びています。
おかのりに隠れてすくすく伸びていました(笑)
のらぼう菜がぐんぐん大きくなっています。
もう収穫してもよさそうですね。
この日の収穫です。
これらは叔母さんと夜家族で会食に行く、お友達の料亭へ持って行きました。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
お金の力です(笑)
たけ
花より団子さんへ
しばらく楽しめますね。
ゆずぽん
うちも草だらけ花だらけになってるわぁ。。
息子君たちが草取りやってくれるの?力になるねぇ。

のらぼう菜 収穫できるとはいいね
花より団子
のらぼう菜収穫良いですね
炒めると美味しいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のらぼう菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事