新 釣りと菜園と趣味の部屋

第2弾のらぼう菜定植

昨日の朝は第2弾ののらぼう菜の定植をしました。
前日からたっぷりの水を与えて植穴にも水を注いでいたのでたぶんぐったりすることはないでしょう。
でもポット苗ではないし、近ごろ日中の温度が上がるから少し心配。
第一菜園の道路際は花壇にしています。
3年目のガイラルディアラズルダブルが満開で初夏から咲き続いています。
4年目のファイヤーホイールは少し勢力が弱いようです。
種を採って別の場所に植えてあげないと消えてしまいそうです。
なんと昨日は花オクラが一輪咲いていました。
昨日の収穫です。
味美菜と三尺ささげとマンズナルと花オクラ。
味美菜にはカブラハバチの幼虫が付いていました。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
普及させています(笑)
たけ
Heyモーさんへ
種も採れるし宿根として来年出るのもありますね
花より団子
のらぼう菜時期ずらしでも凄い数ですね
こちらは二本の所三本にしています
近くの方に配らなくては....。
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
ガイアルディア 良く咲いていますね
たけさんから教えていただいて 
うちも今年初めて栽培に挑戦しました 
うちもま開花が続いていますよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のらぼう菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事